カテゴリ: ■制作格闘秘話

ブログ放置しまくりでしたが、制作ログ的なものを残そうと思い久々にログイン
最近の動向は Twitter( @mitaka_cos )Instagram ( @mitaka.cos ) などで確認できたりできなかったり。

「零」シリーズの最新作 「零 〜濡鴉ノ巫女」がもうすぐ発売 今からソワソワ

だってHPがめちゃくちゃ怖いんだもんよ(((( ;゚д゚)))
2〜3分くらい放置してたら零が現れてきたんだけど、これってデフォルトですか?

予告映像もこわい さすがです


零シリーズは「刺青ノ聲」しかプレイしていないんだけど、正直、怖いの得意かっていったらそんなこともないけど(貞子3D2はアプリ連動の恐怖で2回くらい本気で取り乱した )今回は全力で恐怖を楽しみたい ドMじゃないよ




そうだ、射影機をつくろうの記録

ゲーム発売もうすぐだなー → 射影機いいなー → HPと映像で大体のデザインわかるなー→ (ソワ・・・)

発売前のソワソワした期待感が面白い方向に向いた瞬間
材料:家にあった箱、あまっていたライオンボード1mm、あまっていた合皮(おそらく兵団服の残り)、あまってたスチレンボード5mm、接着剤
追加材料:絵の具のキャップ、カラコンケースの蓋、それっぽい部品
追加材料:それっぽい画用紙
追加材料:虫眼鏡、フレキシブルミラー、丸環ねじ(ダイソーで購入)
52445245

5246
ミラーの部分は簡単に取れる

組みたてるとこんなかんじ↓


追加材料:あまっていたジェッソ


現在買った部品はダイソーのみ 税込み ¥324

発売日までに仕上がるかなーヾ(´ω`=´ω`)ノ





現在中国では情報規制により、
通常使用だとLINEが使えなくなっているので
1〜4日の期間に関してはGmailかE-mailにご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
image


あっという間に前日になりました。


連日三鷹の自室は布まみれな上、塗装もしているのでシンナー集がすごいです。
そして連日苦しめられているモスキート音も相まって自室はさながら地獄絵図のようです('д` ;)

ボリュームだったり模様だったり、
衣装は難しければ難しいほど作るのは楽しい!
でもどんなに手を進めても進んだ気がしないこの工程数
試行錯誤してようやくきれいなグラデーションに・・・


この衣装、まだ模様とラインストーンの作業が残ってんねん・・・。
現地でやります。すみません本当に。

こっちは3時間くらいでほぼ完成。無地って、すてき。。。

そんなわけでまだもっていく予定できていません。

出発前日なのにね!

本気でミシンと一緒に出国&入国しようかなとか真剣に視野にいれはじめましたが、こればっかりはなるべく避けたいので、衣装への意気込みをここに記録。



余談。

謎の鼻血の原因が判明しました。
みなさんもお気をつけください。




あ。中国から帰ってきたら当分ダラダラします。
あーそーぶーよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

image

来月のとあるイベントでお披露目することになったのです。
なったけど、こんな足腰にはなれる気がしない\(^o^)/



最遊記といい、るろ剣といい、今回のエヴァといい、昔から好きだけど自分はやらないだろうなって思ってた作品をやる機会が急激に増えてきました。
このままの流れでCCさくらと聖テールやったら、自分感無量でレイヤー辞めれる\(^o^)/
(なかよし派だった







話変わるけど、問い合わせ連絡がこない( ;∀;)コワイヨー

↑このページのトップヘ