カテゴリ: ■制作格闘秘話

image
最近、ほんと今更なんですが、アイロン台を購入

今まで座布団でがんばっていたんですが、
「いや、なんでがんばる必要あるんだよ・・・Σ(◎△◎;)」って気付いてあわてて買ってきました


image
イオンで「980円」だった !!! お安い !!!!
(ちなみにネットで買ったらさらにお安かったようです)


そんなわけでアイロン作業がサックサクで快適です
もっと早くに買えばよかったよね!!

image
image
最近受けてる受注のほとんどが暖色系の色味なので
室温が低くても、不思議とあったかい印象(´∀`*)



Instagram





Instagram
昨日のお弁当。
今晩くらいにのんべぇのほうに作り方のせます多分ヾ(´ω`=´ω`)ノ


Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/


Mitaka Cosplayer : Facebook


前回作ったのは2005年の8月でした。


5年前くらいかねーって思ってましたがまさかの9年前。



時の流れが怖い。続きを読む

できたよ。

ゲーム発売日にできましたヾ(´ω`=´ω`)ノワーイワーイ


そうだ、射影機をつくろうの続き

今回は作業優先でTwitterに記録残してませんでした
画像内の文字はたまーにいる無断転載・なりすまし対策です。

image
追加材料:あまっていたマスキングテープ、タミヤカラースプレー(シルバー・ゴールド各¥650)

金属部分と思われるところ以外をマスキング
下地塗装の上からタミヤカラースプレーのゴールド・シルバーを交互に塗装レンズの部分も忘れずにマスキング
image
(うっかり塗装してしまったらシンナーなどで拭くといいけど本体が溶けるかもしれないので要注意

image

色のバランス確認

image
追加材料:家にあったアクリル絵の具(黒、赤、茶)家にあったタミヤカラーの金
image
下地処理の仕上げをする感覚で本体の塗装を仕上げる(断面を滑らかにするイメージ)
image
レンズ部分の仕上げ。梵字むずかしいね・・・
image
追加材料:あまってた黒のガムテープ、あまってたコーティング材

レンズと本体をドッキング
見えても平気っぽい黒ガムテで中をしっかりとめる
最後に矢印部分をそれっぽく配置
仕上げに雨撮影にも耐えるようにコーティング材をかけて完成

なにごとも万全にね( ´_ゝ`)



衣装とかもやりだしてみた

染めてるだけなのに若干ホラー…( ´_ゝ`)
夕莉と蓮、両方やろうと思っているのだけどとりあえずゲームクリアしないと衣装に手を回せない
あと蓮用の複眼射影機も作らなきゃ( ´_ゝ`)ハハン
image





そういえば、劇場版零も観に行きました。

いろいろな意見が出ていますが、私は面白かったと思います。
ゲームみたいな霊が出てきたギャー!!となることはなかったんですが、霊より生きた人間怖いギャー!!って思いました(あくまで個人的感想ですよ)
メリーさん、いい味出てました。
そして主演の二人は、きっと実力派女優になるんじゃないかなーと勝手に思ってます。
なんか応援したくなる不思議な魅力を感じました。

強いて不満をいうならば、上映時間長かったなぁ…くらい( ´_ゝ`)?
見てるときはそんな気にならなかったけど、終わったあとの時間の経過にビックリ。


ゲームはプレイに夢中、というか写メする余裕が全く無くひたすら攻略しています。
本当、自分の反射神経試されてるかんじ
あと恐怖心。


チュートリアル、出てくるのわかっているのに霊が迫力ありすぎてWiiUなげちゃった( ´_ゝ`)てへぺろーな


↑このページのトップヘ