カテゴリ: ■制作格闘秘話

(*・ω・)<スタジオ撮影やワンフェス過ぎたから


(*・ω・)<ほんっっっとうにゆるいペースで進んでいるよ!




スタジオ撮影前日、まさかの片袖分の布たりない事態になってからというもの
「ま、のんびりつくればいいかー・・・」ってかんじになり、のんびり作っています。


どれくらいのんびりかっていうと




スチレンボードを切って

B9TNuEQCcAEtI-4
端処理などもかねて盛って



やすって

やすって・・・やすって・・・


やすり作業が好きすぎて、ついつい没頭(笑)
工業科出身の性?( ´_ゝ`)ソンナコトナイ





撮影日に衣装が間に合っていたら胸のブローチは突貫工事的なものを持っていってたと思うので
「かえって間に合わなくてよかったのかなー」って思ってます。

3着しっかり作ったら、デレマススキーなPに着てもらうのです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




台座とあわせるとこんなかんじ(クリックすると大きくなります)


スチレンはとにかく軽いし切りやすいからオススメ

ハートの内側がまだボコボコしているので、もうちょっとやすります(*・ω・)



Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/




先日からデレマス衣装の制作に入ったんですが
現在はパターンを製作中( ´_ゝ`)

たっぷりとスカートを膨らませつつ、ウエスト付近はキレイにしぼりたいねヾ(´ω`=´ω`)ノ



■OP衣装・共通点(おおよそメモ)
・王冠の飾り
・袖・パフスリープ(のパターン)
・紺ビスチェ(のパターン)
・ボトム(きっとボアの1分丈)
・ニーソ
・ブーツ



■キュート
031
009
・チョーカーは「フリル・リボン・ハート」
・胸まわりのデザインにフリル
・ビスチェの胸元デザインは「M」型
・胸の飾りのリボンはチームカラーのピンク
・ショート丈の手袋
・「W」に丸みがある


■クール
034
008
・胸まわりのデザインは「首元ばってん+後ろでリボン」
(このデザインのためチョーカーはなし)
・ビスチェの胸元デザインは「U」型
・胸の飾りのリボンはチームカラーのブルー
・手袋じゃなくて「フィンガーレスグローブ」
・「W」ちょっと短い?(これは気のせいかもしれない)


■パッション
032
010
・チョーカーは「花(バラとかダリア系)・リボン」
(後ろでリボンにするタイプではない)
・胸まわりのデザインはビスチェにバイアスや切りかえつけるかんじ
・ビスチェの胸元デザインは「M」型
・胸の飾りのリボンはチームカラーのパッション(オレンジよりのイエロー)
・手袋にはフリルと紫のラインを追加




ヾ(´ω`=´ω`)ノ <わーい

ヾ(´ω`=´ω`)ノ <やっぱりタイプ別で着まわしはできないよー



デレマスレイヤーのみなさん お互いがんばりましょう(*・ω・)ノ

Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/

2話からのOPの衣装、なんとなく予想はしていたけど
無題
タイプ別でデザインが違うー・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノワーイ

14
11
12
13
上半身と小物・腕まわりだけじゃなかった・・・(^ω^)

Wの形と丈が違う説(^ω^)

動画特有の作画のバランスかなー・・・って思ってたけど
スクショしたらやっぱり違ってたヾ(´ω`=´ω`)ノワーイワーイ

これは3パターン作らねばですな・・・!



今晩からがんばります(*・ω・)ノ

Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/

↑このページのトップヘ