カテゴリ: ■Blog

『食戟のソーマ』
The 少年マンガってかんじで面白いですね(´∀`).。゚+

おいしいレシピと「なんでその組み合わせした!?」っていうレシピとのバランスが絶妙すぎて・・・(*゚▽゚*)

作中の料理はどれも魅力的、これは・・・つくってみたいヾ(´ω`=´ω`)ノ





そんなわけで、作ってみました



ソースの照り、ポテトにしみるベーコンの肉汁・・・たまらん(*´Д`*)



しかし・・・完成後
せっかくだから盛り付けをそれっぽくしようと思って本家のイラストをみたところ





( ´_ゝ`)<・・・ソースかかってない

( ´_ゝ`)<あ、そうか・・・"ロースト"ポークだもん



焼いたところで留めておけばよかった・・・(´・ω・`)


記憶をたよりにつくったから、ソースをかけてしまい
「なんちゃってローストポーク」の"ロースト"の要素がいなくなりました( ´_ゝ`)ナンテコッタ・・・


思いつきで作ったとはいえ、作るときは一度確認しなきゃ、ですね(笑)




Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/

今も昔もかわらず「好きなものたくさん食べたい派」なんですが
お仕事変えて、時間に余裕がとてるようになってからは
時間を見つけては好きなものを自分で料理をすることが増えてきました。

洋食より和食が好き。

カレーはスパイスのバランスわからなくて、いつも失敗。

だから料理はとくいっていうほどでもないけど、
知り合いに食べてもらって感想を聞くのが好きヾ(´ω`=´ω`)ノ


料理苦手な友人には、自分のわかる範囲で教えることもあったんだけど
ある日自分がつくる料理を「三鷹めし」と名づけられて、その言葉が自分のなかで妙に収まりがよくて
それからちょくちょく自分で「三鷹めし」という言葉を使うようになりました。




続きを読む


(*・ω・)<昨日は4月1日、「エイプリルフール」でしたね

日付が変わるとすぐいろんなサイトがウソまみれヾ(´ω`=´ω`)ノ

お祭りたのしい♪




そんなわけで、昨日は「ねこ」気分をエンジョイしてました

主にTwitterで。
無題
『みたか@ねこのきもち』
ねこになりました





※ちなみに去年の4月1日もなにかしたような気もするんですが、覚えていません(´-ω-)






天気がよかったのでひたすらお昼寝

肉球のお代は「高級かりかり(ねこあつめ)」




ふみふみのお代は「お刺身(ねこあつめ)」




午後はさんぽがてらお花見



夜にはきちんとにんげんにもどりました(・ω・)

以上、1日遅れになってしまいましたが、エイプリルフールまとめでした



(´-ω-)<寝て起きて、また寝る生活がしたい



Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/

↑このページのトップヘ