今も昔もかわらず「好きなものたくさん食べたい派」なんですが
お仕事変えて、時間に余裕がとてるようになってからは
時間を見つけては好きなものを自分で料理をすることが増えてきました。

洋食より和食が好き。

カレーはスパイスのバランスわからなくて、いつも失敗。

だから料理はとくいっていうほどでもないけど、
知り合いに食べてもらって感想を聞くのが好きヾ(´ω`=´ω`)ノ


料理苦手な友人には、自分のわかる範囲で教えることもあったんだけど
ある日自分がつくる料理を「三鷹めし」と名づけられて、その言葉が自分のなかで妙に収まりがよくて
それからちょくちょく自分で「三鷹めし」という言葉を使うようになりました。




そんな三鷹めし代表作はというと・・・



(*・ω・)<だいこんもち!



(*・ω・)<おうち晩酌!



(*・ω・)<レタスとほうれん草のスープごはん的なもの!



(*・ω・)<すき焼き牛丼!





最近はお弁当も持っていくようになりました(´∀`*)




※クリックすると大きい画面に


お弁当生活、どうやら真人間の秘訣だったみたいで
朝調理のために多少早く起きるようになったし、昼食を忘れずにとれるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚←

仕事柄、きまった時間に食事をしないけど
お弁当をもっていけば、時間があるときに食べれるからいいですね(´∀`*)


そんな三鷹めしの一覧はこちら→ #三鷹めし



5月からは薬膳コーディネーターの勉強や、作品展の活動も本格的にやっていくので
しっかり食べて、しっかり動いていこうと思います。

休日は友人と「サンドイッチウーマン」を作ろうという話も出ているので
がんばってイースト菌と仲良くならなければヾ(´ω`=´ω`)ノ



Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/