引越し梱包をしているときにしまっていたUVライトを発見しました。

うっかりしまいこんでいたみたいです( ´_ゝ`)テレペローナ



そのまま引越しの段ポールに入れてもよかったんだけど、
せっかく出てきたのも縁だろうと思い、前からちょっとやってみたかったことをしてみました(・∀・)



これを

こうして

こう!!

(画像をクリックすると大きくなります)

一枚一枚きれいにはずしてコーティングして硬化ヾ(´ω`=´ω`)ノ

すごいめんどくさいヾ(´ω`=´ω`)ノ

でも楽しいヾ(´ω`=´ω`)ノ




はじめは生花そのままとじこめていたのでライト当てるたびに変色してしまったんだけど、
「押し花にするとよいかもしれませんよー」ってアドバイスをいただいたので
現在は押し花を制作中です。

次にコーティング作業するのは引越しおわってからかなー?

花びらの水分がいいかんじに飛べば、変色しなくなるって信じて待つことにしますヾ(´ω`=´ω`)ノ




そうそう。
中国では桃の花が「長寿幸福を祈る」という意味で喜ばれる贈り物らしいです。
微薄に画像UPしたら喜んでくれたみたいですヾ(´ω`=´ω`)ノヤッタ♪ヤッタ♪
微薄


あとは「がんばれー!」っていう激励の意味が込められている贈り物はサザンカとのこと。
今回は桃の花ですが、来年はかならずサザンカの花で飾りを作ろうかな(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


そして、もうすぐ桜の季節!
一年中楽しめる桜をつくるのも楽しそうヾ(´ω`=´ω`)ノ


Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/