(*・ω・)<昨晩はここまで。剣の柄頭を整えてました


昨日ふっとばしたお面を直そうとしたんだけど、材料が足りず断念(;´Д`)
※材料自体はあるんだけど、引越し梱包のなかにあるから出すに出せない・・・('A`|||)

なので昨晩はシンアの剣に取りかかりました。





今回の素材はエゾ松。
軽くて丈夫。割裂性は大きいけど、扱いやすくて好き(・∀・)
今回はパーツをあてがうから、それに合わせて丸く切ったんだけど、
うっかりすると切った部分が割れちゃうのが難点だけど、ヤスリでそのあたりはカバー
24863
パーツとピッタリになったらピッタリ接着して固定
あとはネジを一カ所打てばもう取れないヾ(´ω`=´ω`)ノ

今晩は下地塗りまでできればいいかなー。


あと、お面!!


Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/



(*・ω・)<昨晩はここまで!


デレマスだったり、刀剣だったり、城プロだったり、作りかけの衣装がたまってているんですが、
そちらは新たな予定がたったら仕上げる方向で。

でもデレマスは4月中に出したいところ。。。(´・ω・`)
片袖分の布、早く買いにいかなきゃー・・・→ 現在の衣装状況




基本的には、キャラクター毎に材料を整理して保管してて時間ができたタイミングで一気に作るようにしているんですが、あまりにも年数たちすぎてしまうと
「あれ・・・この手付かずの布と材料、なに作るつもりで買ったんだっけ・・・(≡ω≡.)」
とまったく思い出せなくなることもしばしば。


今回のシンアの布も、新たに買わず在庫ケースから選んだんだけど
もともとの布の長さが10Mくらいあって
「わー・・・これだけあればいっぱいつくれるー・・・(●´ω`●)」
って思ってしまったり。


うたたねしてしまうほどふわふわで気持ちいいフェイクファー(●´ω`●)

ジャラジャラついてる首飾りは、重くならないように軽い木のビーズに3重塗装ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お面は、、、かるい紙粘土で造型してたんだけど、乾燥機に当ててたら風にあおられて吹っ飛んで破損した・・(≡ω≡.)アー・・・







作りかけの衣装は作りかけ年数によっては「よくここまで作ったなぁ・・・」「なんでここまで作ったところでつくるのやめたんだろう・・・」と感じたり、「◎年前はこの作り方だったけど、今だったらこういう作り方ができる!」と自分の成長を確認することができたり。
だからなかなか捨てれない、手作り衣装。。。つくりかけ衣装。。。( ´_ゝ`)


シンアの衣装は、構造的にはとてもかんたんだけど
コスプレ始めたころだったら悲鳴を上げているものだったろうし

これからも、作る思い出、着る・撮影する思い出を大事に衣装作っていきたいですヾ(´ω`=´ω`)ノ

撮影当日晴れたらいいなー!



Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/


(*・ω・)<昨日は4月1日、「エイプリルフール」でしたね

日付が変わるとすぐいろんなサイトがウソまみれヾ(´ω`=´ω`)ノ

お祭りたのしい♪




そんなわけで、昨日は「ねこ」気分をエンジョイしてました

主にTwitterで。
無題
『みたか@ねこのきもち』
ねこになりました





※ちなみに去年の4月1日もなにかしたような気もするんですが、覚えていません(´-ω-)






天気がよかったのでひたすらお昼寝

肉球のお代は「高級かりかり(ねこあつめ)」




ふみふみのお代は「お刺身(ねこあつめ)」




午後はさんぽがてらお花見



夜にはきちんとにんげんにもどりました(・ω・)

以上、1日遅れになってしまいましたが、エイプリルフールまとめでした



(´-ω-)<寝て起きて、また寝る生活がしたい



Instagram : mitaka.cos
Twitter : mitaka_cos
Facebook : MitakaCosplayer
WorldCosplay : mitaka
ご依頼はこちら → mitaka.works☆gmail.com

ツギハギ道楽はじめました → http://mitaka-nonbe.doorblog.jp/

↑このページのトップヘ